「かわらや大阪店」さん行って来ました!

バタバタバタ…と、気付いたら今年残二週間っすね…(-_-;)

ブログも放置しちゃってかなりキケンな薫りが…こんばんはほしあにです


f:id:kawarider:20161212223239j:image

 

土日とまたまた大阪に行って来ました!

まさかの今年3度目(笑)

もちろん「かわらや大阪店」さんがメインだったりします


f:id:kawarider:20161212223417j:image

消防団年に1度、慰労…あっ研修の為にちょっと出掛けます

班や自治体によって差はあると思いますが、消防団員僅かではありますが年2回団員報酬、火災等の出動があれば出動手当を頂けます

ま、僅かですけどね。それを班の運営費に充てて残ってる分に会費を足して研修旅行の費用にしています

今年は私が会計担当で幹事になったので、「かわら焼き」食べに行きま~すと、勝手に大阪行きを決定!

瓦に興味無い人達がどんな反応するかも裏目的だったりします
f:id:kawarider:20161212224710j:image太陽の塔の裏って怖いですね…)


f:id:kawarider:20161212224853j:image

「全部瓦なんだね」から始まり「あ、美味い!」「瓦でこんな美味しく焼けるんだね」

「次からお肉焼くときは瓦用意してね」と!ニヤッ( ̄^ ̄)

毎度ありがとうございます!何枚でもドウゾ

でも“かわらやマジック”が手に入らないんですよね~

 

どんどん箸も話も酒も進み「お肉もっと」「ビール!」「焼酎 芋」「ラーメンください」…ラーメン?


f:id:kawarider:20161212225504j:image猪豚ラーメンはじまってました!サッパリ系で〆の〆に是非!

〆は
f:id:kawarider:20161212230029j:image

かわらやもんじゃ

関東のもんじゃは粉もの系ですが、大阪は焼き飯が定番だそうです。このお焦げがまた美味い!


f:id:kawarider:20161212230328j:imageかわらやマジック!

これ売って欲しいです‼使いきる勢いで皆食べてました(笑)お肉との相性最高!

何にでも合います!

 

思い出したらまた行きたくなってしまいました


f:id:kawarider:20161212230907j:image
f:id:kawarider:20161212230945j:image

 あ、それから阿倍野防災センターの超リアル具合が凄いです

壊れた屋根の再現に目が釘付けでした…

って一応ほんとはコッチがメインなんですが…

規模がまるで違う体験に、研修センター慣れしてる?消防団でも楽しいと思える様な体験でした!

大阪市阿倍野防災センター

大阪市立阿倍野防災センター:ホーム

 

はい、まとまらないブログでごめんなさい

今日はこの辺で。また次回の更新で~

 

かわらや大阪店

http://www. https.com//s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27091164/

 

ほしあに(星 周道)

 

星兄弟の兄/バイク/瓦/お酒/無類のパグ好き/4代目になれるかもしれない瓦屋/ブログ超初心者ですが宜しくお願い致します。

 

#かわらや #大阪 #消防団