屋根の落葉は早めに清掃しましょう!

今日はかなり肌寒い一日でした

先日の日曜日は南郷ブルーの元、こころの洗濯をしてきました、星ブラザーズ眼鏡してない兄の方、ほしあにです

毎年6月、南会津町南郷スキー場で開催される「ひめさゆりバイクミーティング」に参加する為に訪れますが、とにかく“空気が美味しい”“水が美味しい”“花泉が美味しい”“人が優しい”もう全てがいい!所なんです

是非訪れてみてくださいね!

f:id:kawarider:20170613205754j:plain

 

さて、お仕事しましょう。

やっぱり山の緑はいくら見ていても飽きません

癒されますね~

環境バツグン!ですが、木々に囲まれた立地ならではのメンテナンスが必要になります

f:id:kawarider:20170613204241j:plain

 ズバリ!落葉です

瓦の隙間や、雪止め瓦に堆積した落ち葉を清掃しなければいけません

放置してしまうと、独でに落ちないばかりか腐葉土化してしまい、屋根の寿命を縮めてしまいます

f:id:kawarider:20170613215158j:plain

 

f:id:kawarider:20170613215656j:plain

 年に1度程度行えば作業時間もかからず、費用も抑えられますので、近くに立木がある立地の場合、清掃メンテナンスをお勧め致しますよ~

瓦屋さんは瓦を葺く、直す以外に屋根の清掃も行います!

 

 

 ほしあに(星 周道)

星兄弟の兄/眼鏡してない方/バイク/瓦/お酒/無類のパグ好き/4代目になれるかもしれない瓦屋/回し過ぎてカブのエンジンが心配/ブログ更新遅いですが宜しくお願い致します。

 

 #瓦 #雨漏り #壊れない屋根 #落葉