スーパーカブ12V70 4速化 してみました!

たまにはこんなネタでも行ってみましょう!

瓦屋さんですが、こんな事もやりますよ~寧ろこっちの方が得意かもしれない…

まもなく世界累計生産台数1億台に達する、HONDAスーパーカブ

 5月のカブミーティングシーズンを控えちょこちょこ弄ってます

f:id:kawarider:20170321211406j:image

ブログに書くのは初めてですね

あんまりデータが無く折角なので載せてみようと思います!

私のHONDAスーパーカブは純正70ccエンジンに載せ変えてあります

C70DPなので12Vの70ccです

が!70は何故か3速ミッションしかない。そこそこパワーあるのにスピードが出ない‼

 

じゃ4速入れてみよう!

 
f:id:kawarider:20170321212851j:image

とりあえずエンジンバラバラ。


f:id:kawarider:20170321213022j:image

手っ取り早いのが、何故か50ccには設定がある4速を移植。合うのか?

答、合います。たぶん。

但し、ミッション、シフトドラム、シフトフォークは4速用のが欲しいです。当然、エンジンバラバラになるのでガスケット類も必要です。

ちなみにFI(黒)エンジンの4速と100EXのミッションはそのまま入るラシイ…が手に入りません!


f:id:kawarider:20170321213734j:image


f:id:kawarider:20170321213806j:image

12V70にはカスタム50の4速ミッションはそのままでは入りません

入れる為にはメインシャフトの4速ギヤのみ100EXやCD90用に変更が必要ですが、それだけで入っちゃいました~
f:id:kawarider:20170321214316j:image

一応試走してみましたが大丈夫でした(^_^)v

12V70で悶々しちゃってる方、オススメです!

もちろん自己責任でお願い致します!

5月は毎週カブミーですよ~~

14日 須賀川

21日 三春

28日 岩手県北上市

今年もフル参戦できるか??無事会場へたどり着けましたら宜しくお願い致します♪

 

 ほしあに(星 周道)

星兄弟の兄/バイク/瓦/お酒/無類のパグ好き/4代目になれるかもしれない瓦屋/名刺新しくなりました/ブログ超初心者ですが宜しくお願い致します。

 

#スーパーカブ #4速化 #C70