“瓦でしか”出来ない屋根が…あるんです!

今日も一軒出来ました!

ご新居の屋根材に“瓦”をお選び頂きましてありがとうございました!

って言っても応援の現場でしたが…
f:id:kawarider:20170127203327j:image

寒かった~ですけど雪降ろししながら進めさせて頂きました

f:id:kawarider:20170127203710j:image積雪20cm位あったり…


f:id:kawarider:20170127203759j:image


f:id:kawarider:20170127203947j:image霜柱もびっしりだったり!

寒かったです(笑) 
f:id:kawarider:20170127204107j:image

ここの瓦は鶴弥さんのサンレイスーパートライ110 サンレイ | 瓦 | 【三州瓦】防災瓦の株式会社鶴弥

を3色混ぜ葺きしてます

お客様より指定された比率になるように色が偏らないように、変な柄にならないように、ランダムに葺くのですが、全部止めつけていますので、後から色の修正が出来ません

 

実は結構大変です!

意識的に色を揃えないようにすると斜めに揃います。

適当過ぎると最後に同じ色が残ってしまい途方に暮れる事になります。

なので瓦屋さん「混ぜ葺き」嫌いです(笑)

 

でも!“瓦でしか”出来ないんですよ!

25~30cm角の色違いの瓦が数百枚ランダムに並ぶ事で独特の風合いができます

又、瓦の厚みがある事により陰影があり味わいがあります

ボカシ装飾(ペンキの飛沫みたいな…)が付いている焼き物なので二枚と同じ色が無いのも特長です

f:id:kawarider:20170127214627j:image

特注品の瓦ではありませんので、費用もべらぼーに高くなる事もありません

ちょっと一手間で、二つと無い自分の家だけの屋根に拘ってみませんか?

 

 

ほしあに(星 周道)

 

星兄弟の兄/バイク/瓦/お酒/無類のパグ好き/4代目になれるかもしれない瓦屋/ブログ超初心者ですが宜しくお願い致します。

 

#瓦 #混ぜ葺き #サンレイ #洋瓦 #南欧風